ページ


TOOP design worksが運営する、

家具と雑貨のインテリアショップ Noniusのセレクトショップです。

大阪 梅田にあるNu chayamachiの1Fに

2011/09/17~11/27の期間限定で出店します。



2011年10月31日月曜日

作品紹介:SIDES COREさん

今日のお昼は暖かくって、お出かけ日和でしたね♪
明日もぽかぽか陽気でありますようにと願うヒセキです。
こんばんは。




さて、今日はSIDES COREさんの作品をご紹介いたします。



SIDES COREさんの作品は、
「きもちとかたちのつながり」を大切にし
デザインされた作品ばかり。

見ていると、心が落ち着きます。
















Crease small



こちらは、ひとすじの折り目から生まれたトレイです。

薄紙を折り畳んで開くと生まれる、ひとすじの緩やかな曲線が
とてもきれいですね。

スチール素材で出来ているため、
食器としてお使いいただくのは難しいのですが、

ペンなどの文房具やアクセサリーなどを入れると
いつもと違った雰囲気が醸し出されて楽しめるのではないでしょうか。




続きまして、こちら。



















FRAMES 黒





















FRAMES 赤



こちらは、スチールの帯をひねることで
表裏が連続して、いろんな表情を見せる家具のシリーズの1つ。
いくつかのフレームに分解でき、フラットパッキングが可能です。

しかも、2010年のミラノサローネサテリテでSpecial mentionを受賞作品。

部屋に置いたらスタイリッシュな空間に早変わりしそうだなー、と
想像するだけで、わくわく楽しくなります♪




最後はこちら。

まずは横からの写真をどうぞ。
























ステンレスの作品のようですね。

しかも、薄いです。



いったい何でしょう?





答えは・・・





パンパカパーン


鏡です!


こちらはステンレス鏡面というものを
シンプルに曲げた作品です。


実はこちら、
●RECが始まった当初からお世話になっていて、
今日も大活躍中。


●RECにとってなくてはならない存在の鏡です。





どの作品も、SIDES COREさんの愛情が感じられ、
見ているだけで心が温まるものばかり。


皆さんも是非、 実際に見て温まってはいかがでしょうか :)



●SIDES COREさん
http://www.sides-core.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿