ページ


TOOP design worksが運営する、

家具と雑貨のインテリアショップ Noniusのセレクトショップです。

大阪 梅田にあるNu chayamachiの1Fに

2011/09/17~11/27の期間限定で出店します。



2011年11月4日金曜日

Noniusのコーナーできました!

こんにちわ!

STAFFのかどわき です。
ブログでの登場、お久しぶりですが
ヒセキさんに代わりまして、お送りします!

(ヒセキさんファンの皆さん、ごめんなさい…)



今日は、●REC を運営する、本町の雑貨店「Nonius」のコーナーを
ご紹介!

















小さな小さなお店ですが、ひとつのモノから生まれるストーリー
を大切にし、伝えているお店です。
オリジナルの家具・雑貨、作家さんの作品や、アンティーク雑貨を主に取り扱っています。


今回、●RECで取り扱っている中から、オススメを ご紹介!

↓↓

















ノギスペン/ ¥3,150-

その名の通り、ペンにノギス(モノの外側・内側・奥行きを測れる)が付いている
のです!

ハイテク!





実際に、測ってみました。

















脳みそ子ちゃんを測っています。

書きながら測る!という仕草はかっこいいかもしれませんよー!



お次は、







ROOM NUMBER PRODUCTS/P-hook/¥350
ROOM NUMBER PRODUCTS/DARUMA-clip/¥380

現在、●RECに出店中、ROOM NUMBER PRODUCTSさんの「P-hook」「DARUMA-clip」です。

こちらは、世界一硬い「紙」を使用したクリップで
繰り返し使えるので、環境にも配慮されています。


Pの形をした P−hookも優れもの!

















こんな感じで、指を穴に通すと、不思議!
読みたい本を、簡単に引き出せちゃいます



まだまだ行きます!

















ブローチ(太陽、馬蹄、てんとう虫)/¥2,200-
ブローチ (羽根、星)¥2,000

















ピアス/¥2,200-



こちらは、Noniusのオリジナルブローチと ピアスなのです!

ブローチは、幸福のモチーフを形にしたもの
ピアスは、お花がモチーフになっています。

シンプルですが、存在感はありますよ!




まだ、あります…
もうしばらく、お付き合いください、、

















fift・pick a jewel pierced earrings/ ¥2,835-


こちらは、クリップが付いているのですが
そこに付けるもの全てが、アクセサリーになります。

落ち葉 だって、破いたノートの切れ端も「ジュエリー」になるのです。

その日の気分で付け替えて下さいね。



と、ほんの一部ですが
「Nonius」コーナーの商品を ご紹介しました!

まだまだ、ご紹介していないモノも沢山あるので
続きは、●RECで!





※ 番外編


















ずっと、枯れていたと思っていた植物さんから
芽がでて、葉っぱが生えました!

水をあげずに、そっとしておいた(放ったらかしにしていたのとは違う…)
効果がでたのでしょう!

これからも、時々こちらで ご紹介しますね。





明日は

● 山崎ひかりさん /ライブペインティング

12:00〜15:00/16:00〜19:00


● Y.Y.Williamsさん/デコレーションバッチをつくろう

13:00〜21:00

が、ありますよ!
バッチにつきましては、当日 飛び込み参加OKですので
ふらり、と茶屋町におこしくださいね〜。


お問い合わせは

TEL:080-4499-2340
MAIL:info@nonius.jp


まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿